メイン

2012年06月 アーカイブ

2012年06月09日

大阪にこんな癒しの場所が~

今日は雨も上がりいい天気になってきましたヽ(^o^)丿
こんな日は、お家でゆっくりはもったいないですよー
サンクグランでお買い物も良し!、大切な人と遊びに出掛けるのも良し!

先日こんな素敵な癒しの場所を発見しちゃいました☆のでちょっとご案内~

この場所を発見する数日前に私の個人的な興味で、 

恐竜展!!に足を運んだのです。。 そう、長居公園の博物館です!

恐竜に見入ってしまって時間が無くなり、その隣の長居植物園には入れずじまい(T_T)

どうしても行きたくてリベンジっ


まず園内に入ると綺麗なお花がお出迎え~
1.jpg

そしてそしてこんなロマンティックな花壇で
小さな男の子がパパママの写真を撮ってあげてたんです
なんて微笑ましい家族なの~と思わずにんまり(*^_^*)でシャッターを。
2.jpg

園の真ん中には大きな池があって、よくよく見ると
ミドリガメたちが日光浴~かわいい~たまんないっ~とシャッターを。
3.jpg

奥へと進んでいくと、古代の森が。。。人の気配がなかったのですが
冒険心をくすぐられずんずん進んで行くと小川に架かった橋
4.jpg

その橋を渡るとそこは紫陽花の園。綺麗な樹木、草花に囲まれ
まわりには誰もいない。。。一瞬、桃源郷に来たかと思いました。。
5.jpg
橋の下にはカモが現れたり。。


と、この場所にしばらくたたずんでいると


間もなく閉園時間です、、とのアナウンスが。
急に現実に(^_^;)


もっとゆっくりしたかったのですが、しょうがなく出口へ向かうことに

そしたらそこに白鳥が(^o^)
6.jpg


絵を書く人、写真を撮る人、ベンチでまったりする夫婦、カップル、、

いらしてましたが敷地が広いのでこの景色独り占めー!って感じでほんと癒されました。

大阪にこんなに癒される場所があったなんて~知らなかった
また時間があれば何度でも足を運びたいと思う素敵な植物園でしたヽ(^o^)丿