ジュエリーサンクグラン ブログメニュー

ショップメニュー

ジュエリーサンクグラン
電話:06-6941-6240
大阪市中央区北浜東2-16
(日刊工業新聞社ビル1F)
sank_qr.gif
↑携帯サイトはコチラから

メイン

2010年01月 アーカイブ

2010年01月29日

ワンポイントアドバイス.2

第2回目。社長の宝石ワンポイントアドバイス

ダイヤリングや結婚指輪が決まって、サイズをどうするかで迷われた時。

お店でサイズを測ってはくれますが、
夕方と朝では指のサイズが0.5号くらい違うことが多々あります。

通販などでは前回のサイズで注文すると、
指のサイズが変わっている場合もあります。

その場合は、お店からサイズゲージを送ってもらい、
朝と夕方に測って連絡するのがベストです。

サイズは0.5号刻みですが、例えば8号と8.5号の中間くらいで、
どちらにしようかなと、思ったら8号にする方がいいでしょう。

少し小さな位だと、指は慣れてきます。

もし抜けなくなっても、抜く方法はいろいろありますので あまり心配はありませんが、
大きめにして抜けてしまうと大変です!

もちろんサンクグランでも、リングゲージをお送りするサービスもありますので、
何でもご相談下さい!

2010年01月17日

手造り 結婚指輪☆

こんにちは。1月に入りグーッと冷え込んできましたね\(~o~)/
外は寒いですが。。サンクグランではご結婚をひかえた ”あったかーいカップル”のお客様が
婚約指輪、結婚指輪を求めてご来店くださいます。心あたたまります(*^_^*)

今回は、サンクグランオリジナルの手造りの結婚指輪をお買い上げいただいたお客様を
ご紹介いたします

プラチナのベースにゴールドを巻き付け、女性用のリングには星の中にダイヤモンドが
埋め込まれています。
彼女様のご希望でサイドにはサファイヤを入れてお造りしました☆

DSC_0006.jpg
%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-2.jpg


2010年01月16日

夢の国

RIMG0519.jpg


RIMG0518.jpg


ハートがいっぱいでかわいいですね~!


皆さんはこんな風に、覗いた光がハートに見える不思議なメガネをご存知ですか?

けっこう前からあるみたいなのですが、スゴくないですか!?

初めて覗いた瞬間、びっくりして叫んでしまいました!

それからいろいろな光を覗いて見てますが、その度に感動です。

街のイルミネーションはもちろん、ダイヤモンドなどの宝石、なんとお月様の光も

ハートに見えるんです。

このメガネをかけて見る世界は夢の国みたいで、とっても幸せな気分になります(^v^)

どこに行ったら売ってるんでしょう。。。


2010年01月06日

ワンポイントアドバイス

今月から毎月、社長よりダイヤモンドについてのワンポイントアドバイスをご紹介していきます☆


①ダイヤモンド ワンポイントアドバイス

サンクグランでは、超希少なFL(フローレス) それもAGT鑑定書付のダイヤにこだわっております。
『FLは、欠けたりしやすいので買っても無駄だと聞きましたと』
と言う お客様が何人かいらっしゃいました。

ダイヤのクラリティで、FLは最高位で10倍のルーペで見て内部にも外部にも欠点のないものです。
次のIF(インターナリフローレス)は、
内部には欠陥がないが外部に極々小さな欠陥が認められるものです。

ダイヤは非常に硬く、丈夫なものですが、強い衝撃により欠けたり割れたりする場合があります。
クラリティに影響を及ぼす強い衝撃を受けた場合、どのダイヤも同じですが
外部および内部に欠陥(ニック、クラック、ひびなど)があるダイヤが、
そこに衝撃を受けた場合に傷が付いたり欠けたり割れたりするケースがほとんどです。

その意味では、FLはIF~Iクラスの欠陥のあるダイヤよりも、1番丈夫で安全であると言えます。

                         ジュエリーサンクグラン 代表取締役 高木正一郎


他にも何かご質問などありましたら、お気軽に問い合わせ下さい。
お問い合せはこちらから

2010年01月03日

新年のごあいさつ

明けまして おめでとうございます。
昨年も、すごくお世話になり有難うございました。

今年も何卒宜しくお願い致します☆★

年末年始は、すごく寒かったですが風邪など引いてないですか??
ゆっくり過ごせましたでしょうか???

サンクグランは、本日より元気に営業しております!
新年の初売りということで、またまたお安くさせて頂いてます。

素敵な商品もたくさんあります!

今年1年も、皆さまの笑顔がたくさんの幸せな年になりますよ~に(^▽^)/