メイン

2009年02月 アーカイブ

2009年02月26日

店長編 2

店長編 2

二回目のカキコミ!
最近、心斎橋や本町にある「味べえの牛トロ丼」にハマっている店長Tです。
思い出したらメチャお腹が減ってきました。。。。


先日の予告どおり「ダイヤモンドの生成」について話したいと思いますが、
気分は少しグルメレポートなんかもしたいところですが、
グルメはまた後日紹介します。
「くいしんぼ店長のグルメレポート」はまたこんど。


では前回の「ダイヤモンドはいつ頃つくられたものなの?」の解答です。
その前に。。。。
地球の誕生が45億5000年前。

でダイヤモンドはというと
なんと!45億年~1億2000年前に結晶したものだそうです。
新しくて1億年以上前!! 驚きでしょう!

ダイヤモンドの成因としては、
200kmほどの地下深く、1700~1800℃、約7万気圧の高温・高圧条件の
上部マントルで出来ます。

上記の条件でマグマ(キンバーライト)が急上昇して、ダイヤモンドを運びあげます。
*急上昇しなければ石墨(石炭とか鉛筆の芯をイメージして下さい)になってしまいます。


ダイヤモンドは天然では地球上(宇宙上)最も硬い物質で、
硫酸・塩酸などの薬品や光線・日光などにも経年変化はありません。

ダイヤモンドの母石(キンバーライト)は大陸楯状地の古い地質構造の場所しかないので
日本では産出されません。
ちなみにいろいろな人、文献などを参考にさせて頂きました。


私の下手な説明で、話が難しくなってきましたが、

人類が生まれるはるか、はるか前、地球の誕生と同じくらい
何十億年という時を超えた奇跡の宝石ではないでしょうか?

ダイヤモンドは神の奇跡・・・
  研磨しても輝かない石もあります。
  すぐ割れてしまう石もあります。
  透明でない石もあります。
  簡単に採掘される石やその辺に落ちている石もあります。
  変色しやすい石もあります。

奇跡的に 炭素が純粋に、単一完全結晶化したものがダイヤモンドです。

ダイヤモンドは希少性・最高の輝き・煌き・財産性・透明度・硬度・安定度など
完全無欠のパーフェクトな宝石といえるのではないでしょうか。 

私たちスタッフはダイヤモンドの永遠の輝き・希少性に本当に魅了されます。
ぜひみなさまもダイヤモンドの美しさをご堪能下さい。
必ず、すてきなものに出逢えるとおもいますよ。
ダイヤモンドは「永遠・純潔・完全さ」などの意味がありますので、
ぜひ結婚するカップルには、エンゲージリングをお薦めします。


当ショップ、サンクグランでは
大粒ダイヤをはじめ、
内包物がない希少なフローレス、
世界最高のカット「AGTトリプルエクセレント」など
400ピースのダイヤモンドを豊富に取りそろえております。

卸直営店ですので価格もリーズナブルです。
ご来店お待ちしてます。

今後はグルメも紹介していきますね!

春ネイル

IMG4182.jpg

こんにちは。

先日ネイルを変えてきました。

最近また寒くなってましたが、

気分はもう春なので、

桜をイメージしてデザインしてもらいました。

カルピス色のグラデーションで、

ベースにピンクのホロを入れて、

ピンクとベージュとクリアのストーンを乗せてます。

10本のうち2本だけVカットとお花をつけてもらいました。

めっちゃ春らしくてウキウキします♪♪♪


お店に今回のネイルとすごく合うブレスレットがあったので、

一緒に写真を撮ってみました。

春になって薄着になってくると、

ブレスレットも目立ってかわいいですよね!


お店にはこのほかにもいろんなデザインの商品があります。

ぜひ見に来てみてください(^v^)


2009年02月24日

インテリアにも・・・!?

こんにちは。

最近は雨が多くてすごく憂鬱な気分になります。

でも、雨の後の水たまりに太陽が映るとすごく綺麗に見えたりするので
雨も嫌いではありませんが・・☆

皆様は、憂鬱な気分になったりしていませんか?
そんな気分も吹き飛ばす!こんな可愛いハチさんはいかがでしょう??

IMG_4145.jpg

ネックレストップですが、インテリアにも最適です!?☆
リアルでもありますが、可愛らしい顔をしているのです♪

詳細は、インターネットショップにも掲載しておりますので、ご覧下さい★
☆こちらから☆

あと、同じデザインでブローチなどもありますよ~。
お揃いで着けるのも、素敵かもしれませんね(^ ^)v

2009年02月20日

サンクグランブログ 店長編

こんにちは!
ジュエリーサンクグランの店長Tです。

当ショップは創業40年以上の歴史を誇る、卸直営総合ジュエリーショップです。
大阪・天満橋に実店舗がございます。お近くに来られた際にはぜひお立ち寄り下さい。
美人揃い!?のスタッフと、イケメンではない店長がお待ち致しております。

初カキコミなので、ダイヤモンドについて語りたいと思います。

04-7.jpg


その前に少し宣伝。。。。。
 当店の「AGT華トリプルエクセレント」や「AGTフローレス」などのダイヤの在庫と価格は
勝手ながら全国トップクラスだと自負しております。
 ぜひHPの方もご覧くださいませ!

 というわけでスタート!


 ダイヤモンドの輝きは誰もが魅了されるものですね。
 当ショップのお客様も
 ・ゼクシイなどの結婚情報誌をご覧になってエンゲージリングを購入される若いカップル様
 ・本当にダイヤモンドの大好きなお客様
  などなど、日本全国から沢山のお客様にお越し頂いております。

が!!!!

 「ダイヤモンドってどうやってできるの?」
 「ダイヤモンドっていつ頃つくられたものなの?」
っていう事を知っている人は少ないと思います。

 4Cの説明はしても、ここまで説明はしないですねエ。

 では問題です。
 皆さんはダイヤモンドは何年くらい前にできたと思いますか?
 次に正解を発表します。

次回 「地球が生んだ大自然の神秘・ダイヤモンドの生成」についてお話しますね。
ではでは! 


2009年02月12日

サンクグランCinqgrandの由来は?

パリのヴァンドーム広場を拠点とする、パリ高級5大宝飾店、

モ-ブッサン、メレリオ、ヴァンクリフ、ショーメ、ヴシュロン、

はグランサンク(Grand Cinq)と呼ばれており、

世界のジュエラーに古くから親しまれている有名ブランドです。

より多くの方々、またお客様のご子息様まで、末永く愛されるお店でありたいという社長の思いから

このサンクグランという名称になりました。

2009年02月08日

GUCCI

日々あたたかくなり春物の洋服が欲しくなる時期ですね

春から気持ち新たにイメージチェンジをしようとしている方にもオススメ!

GUCCI の時計 大量入荷致しました!!

最大定価の70%OFF!全て新品です。他多数あります。


GUCCI.jpg

2009年02月02日

ジュエリーサンクグラン Blog 始めました!!

ジュエリーサンクグランBlog 始めました!!

お世話になっております顧客様 お待たせいたしました☆ 

また初めての方々も よろしくおねがい致します☆

宜しければコメントなどもお待ちしております!

さて、企画 第1弾!! 2月14日 バレンタイン♡企画 として

サンクグランでは、メンズジュエリー、オーストリッチやクロコダイルの革製品、など

最大 定価の 80%OFF!! で提供いたします☆

大切な人。。彼氏さん。。お父様。。へ日頃の感謝の気持ちを込めて素敵なプレゼントいかがですか?

key-ring.jpg


もちろん ホワイトデーも企画してますので ぜひぜひご期待ください!